佐倉市に根を下ろす『ハウジングボックス』の新提案

佐倉市に根を下ろす『ハウジングボックス』の新提案

いつでもお客様のもとに駆けつけます。

『ずっと安心パック』

災害のときや、
お困りごとのときも。
そして、普段の暮らしにも
『ずっと安心パック』

このホームページでは、私たちの理念『ずっと安心』を点々と綴ってきました。
その点と点をつないだものが『ずっと安心パック』です。

災害のときや、お困りごとのときも。
そして、普段の暮らしでも、お役立ていただけるようになっています。

お客様の『ずっと安心』のために。
そのために、『ずっと安心パック』をつくりました。

『ずっと安心パック』に関するQ&A
01
『ずっと安心パック』は、どんな内容になっているのですか?

このパックは、お客様の『ずっと安心』のために、
「災害対応」と「アフターメンテナンス」などを体系化したものです。
主な内容は以下5点となっています。

  1. 台風や地震等の「災害一次対応」(無料)
  2. 水まわり機器の『10年保証』
  3. 外壁・屋根塗装の「最長10年保証」
  4. 水まわり機器の『10年保証』
  5. 「毎年点検・メンテナンス」
  6. 「毎年水まわりクリーニング」

災害では、高齢者がより多くの被害を受けています。
また、二次災害とも言うべき、災害後の悪質リフォーム商法もございます。
こういったことからもお客様をお守りするために、すぐに駆けつけて作業をすることで、悪質業者に目を付けられないようになります。

「毎年点検・メンテナンス」の目的は、お客様がリフォームに余計なお金を使わないようにすること。そして、「長持ち」「長く使う」ためです。
このために、毎年一度、必ず点検とメンテナンスを行って、故障や不具合が起きる前に直します。

少ないお得意様と佐倉市に限っているからこそ、これだけ手厚いサポートをすることができます。
「今だけ」の安さではなく、10年を一区切りとした「長い目」で見たときに、「大安売り」とうたっている同業者よりも、結果的に「安かった」となります。

02
『ずっと安心パック』は自動車のメンテナンスパックと
同じようなものだと考えればよいですか?

その通りです。
新車で購入したときに受けられるメーカーの「定期メンテナンス」と同じようなものであり、お医者さんの定期検診のようなものとお考えください。

住宅のことを毎日のように考えているお客様は少ないと思います。
しかし、私たちは毎日のように住宅のことを考え、どのようにすれば長持ちするか、長く使っていけるかを実践しています。
その実践を、工事中のお客様に提供することはもちろん、パックに含まれる「毎年点検・メンテナンス」「毎年水まわりクリーニング」でも提供しております。

それにより、故障や不具合を未然に防ぐことで、住宅に余計なお金を使うことを減らすことにも繋がります。

お客様が余計なお金を使わないために・・。
これも、お客様の『ずっと安心』のための私たちの重要な役割です。

03
災害時の一次対応が無料とはどういうことですか?

2020年のあの台風に襲われたときも、私たちのもとにはたくさんのお客様より雨漏りなどの依頼がありました。
私たちはすぐに駆けつけて、対応をさせていただきました。

当社にてリフォームをさせていただいたお客様が、台風や地震などの災害によって雨漏り、もしくは雨漏りの原因となるような屋根部分に損害を受けた場合の「ブルーシート養生」をはじめとする応急措置は、無料にて対応させていただきます。
対応後に、追加料金等は一切いただきません。
私たちは佐倉市に根を下ろしている会社です。嘘はありません。

04
他社の『10年保証』と何が違うのですか?

『10年保証』をはじめとする長期保証を行っている同業者のほとんどは、保証会社に丸投げしています。
そのため、万一のとき、すぐに駆けつけることができません。
そして、保証される項目よりも、保証されない「免責」という項目が多くなっているため、保証というのは名ばかりです。
故障した場合は、余計なお金がかかってしまいます。

私たちの『10年保証』では、文字通り10年間、万一の故障のときも余計なお金をお支払いいただく必要はありません。すぐに駆けつけることもできます。

こういったことができる理由は、「多能工」※1という社員職人がいるからです。
この多能工職人は、故障や不具合を自分たちの手で修理することができます。
だからこそ、手厚く素早い『10年保証』ができるのです。

そして、「毎年点検・メンテナンス」「毎年水まわりクリーニング」に伺わせていただきます。
この目的は、故障してから直すのではなく、故障を未然に防ぎ、さらに長く使えるように点検とメンテナンスをさせていただくことです。
これで、『ずっと安心』していただくことができます。

※1「多能工」・・・複数の技術・技能を身につけて、作業に対応できる職人

05
「メーカー保証」と何が違うのですか?

私たちの『10年保証』は、「メーカー保証」に上乗せされるとイメージしてください。
上乗せされるから、さらに保証内容が「手厚く」「長く」なるのです。

まずは、「手厚く」から説明いたします。
「メーカー保証」の内容には、「保証対象外」となる「免責事項」がたくさんあります。
私たちは、お客様に『ずっと安心』して暮らしていただくために、メーカーが「保証対象外」にしている内容も保証しています。

次に、「長くなる」を説明いたします。
キッチンやトイレなどの水まわり商品の「メーカー保証」期間は、概ね2年保証になります。
しかし、使いはじめてから数年で故障してしまうことが多いのが現実です。
直すにも、「メーカー保証」終了後は、お客様の出費になっていました。
その負担を無くしたい。安心して長く使ってほしい。

そのため、『10年保証』に延長することにしました。
このような保証制度になっている理由は、

でも、詳しく説明をしておりますので、そちらをご確認ください。

ここでは一点だけお伝えいたします。
私たちは、お客様に『ずっと安心』して暮らしていただくことを、生涯の仕事と決めています。
そのため、『10年保証』は必要条件なのです。
これがなければ、お客様に『ずっと安心』していただくことはできないと考えています。

06
なぜ、キッチンやトイレなどの水まわりを『10年保証』ができるのですか?

リフォームをしてから、数年しか経たないお客様から「ちょっと見てほしい」などのご連絡をいただくことが多いことから「10年保証」がはじまりました。

意外に思うかもしれませんが、キッチンやトイレなどの水まわり商品は、リフォームをしてから3~5年ほどで故障や不具合を起こすことがあります。

「メーカー保証」は、概ね2年です。
しかし、新品から2年で故障することはありません。
早ければ3年頃、5年を過ぎれば何かしらの不具合が起こりはじめます。

しかし、保証期間が終わっているので、直すためにはお金がかかってしまいます。
私たちの「10年保証」で、こういった心配がなくなります。

一つだけ、保証条件があります。
「毎年点検・メンテナンス」「毎年水まわりクリーニング」を行わせていただくことです。
毎年一度、点検させていただくことで、故障を未然に防ぎます。
故障しそうな傾向が見られれば、その場で直します。
こういったことが、「長持ちする」「長く使える」ためには重要なため、保証条件とさせていただいているのです。

07
なぜ、外壁・屋根塗装を『10年保証』ができるのですか?

外壁・屋根塗装の「最長10年保証」は、すべてのお客様に提供することはできません。
当社による「外壁・屋根診断」の結果、現状の外壁・屋根の“下地”の状態が良好と診断された場合にご提供させていただきます。

そして、最近では外壁と屋根塗装の「長期保証」は、当たり前になりました。
しかし、実際には「保証逃れ」をする業者がほとんどです。

塗装工事の品質は、“塗料”と“職人の技術力”の両輪によって決まります。
そのため、問題が起きたとき、塗料メーカーと職人(塗装会社)が責任を押し付け合って「保証逃れ」をするのです。

私たちは、「保証逃れ」をしません。
自信があるから、自らの責任で「最長10年保証」をすることができます。

08
『10年保証』とは10年間、修理代が掛からないということですか?

原則、かかりません。
免責事項として、お客様の故意または過失により壊れた場合と経年劣化は、保証対象外になります。
外壁・屋根塗装に関しては、「雨漏り」は保証対象外となります。

リフォーム工事のご提案をさせていただくときに、『10年保証』についても担当者よりしっかりと説明いたしますのでご安心ください。

09
『ずっと安心パック』の加入条件を教えてください。

加入条件は2点あります。

  1. 佐倉市にお住まいのお客様
  2. 2021年4月以降に、当社が指定する工事契約を締結したお客様

この2点に該当になるお客様に限り、
『ずっと安心パック』をご提供させていただきます。

10
「毎年点検」と「毎年クリーニング」は、どのように受けるのですか?

初回は、リフォーム工事が終わってから1年後に行わせていただきます。
お伺いする日時は、事前にお約束をさせていただきます。
当日は「まごころサポーター」が、リフォーム箇所を点検・修理または、水まわりのクリーニングをさせていただきます。
その際に、お客様が気になっていることや不具合などがあればご相談ください。

「毎年点検」「毎年クリーニング」は、リフォームが終わってから10年間行わせていただきます。

11
必ず、毎年一度、定期点検を受けなければなりませんか?

「毎年点検」と「水まわりクリーニング」は、
『10年保証』をさせていただくための保証条件となります。

リフォームをした箇所は様々な外的要因にさらされています。
そのため、こまめな点検が必要です。
その点検をしないで、長期保証をすることはできません。

他社の保証には、定期的な点検などがない場合があります。
その場合は『保証書』をよくご確認ください。
ほとんどが「免責事項」となり「保証対象外」になっているはずです。

定期点検により、故障してから直すのではなく、故障を未然に防ぎ、さらに長く使えるように点検とメンテナンスをさせていただきます。

そして、毎年の点検によって、お客様の住宅を知り尽くすからこそ、万一の不具合が起きたときにも、すぐに直すことができるのです。

12
3年前に300万円のリフォームを頼んだのに、
それでも『ずっと安心パック』に加入できませんか?

申し訳ありません。
以前のご契約時とは商品設計が異なるため『10年保証』は承れません。

しかし、不具合対応にはすぐに対応させていただきます。
災害時の一時対応も無料とさせていただいております。
何卒、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

『ずっと安心パック』のお約束
台風のときも、地震のときも駆けつけます。

「災害対応」を無料で行わせていただきます。

2019年のあの台風のときも、私たちはお客様のもとに駆けつけました。
お客様の大切な住まいをお守りするため、スタッフ全員で手分けして、日が暮れる直前までブルーシートで屋根を覆ったのです。

災害では、高齢者がより多くの被害を受けています。
また、二次災害とも言うべき、災害後の悪質リフォーム商法もございます。
こういったことからもお客様をお守りするために、すぐに駆けつけて作業をさせていただくことで、悪質業者に目を付けられないようになります。

『ずっと安心パック」』のお約束
手厚い「保証制度」(水まわり・外壁塗装)で、故障のときも安心です。

リフォームの「保証制度」は、今では当たり前になりました。
しかし、「免責事項」(保証対象外)がほとんどです。

私たちは、これまでの20年間で10,000件を超えるリフォームを手がけてきました。
その経験から、同業者が「免責事項」としている部分もスタッフ(まごころサポーター)が修理・交換することができます。
そのため、「免責事項」がほとんどありません。
しかも、お待たせすることなく、お客様のもとに駆けつけられる体制になっています。

水まわり機器は「10年保証」となり、外壁塗装は「最長10年保証」となっています。

『ずっと安心パック』のお約束
毎年一度、「定期点検・メンテナンス」を行います。

私たちは、毎年一度、「定期点検・メンテナンス」を行っています。
対象となるのは、水まわりや外壁・屋根塗装を含んだリフォームとなります。

定期点検は、一般的にリフォームしてから6ヶ月後・1年後ですが、それでは意味がありません。
しかも、5年を超えると、故障や不具合が増えてくるものです。
私たちは、毎年一度、リフォームをした箇所の経過観察をしながらも、その場で不具合などがあれば是正・修理します。

リフォームにかかる費用を最小限にする方法は、定期的な点検とメンテナンスをすること。これ以外にはありません。
マンションや公共施設は一般住宅と比べて、「修繕費」が少ないと言われています。
なぜなら、定期的な点検やメンテナンスが管理組合や行政によって、半ば強制的に行われているからです。

私たちの「定期点検・メンテナンス」は、毎年のことです。
お客様に、お手間を取らせてしまうことになります。しかし、お手間を取らせてしまう以上に、確実に長持ちします。
長くお使いいただけるようになります。

「定期点検・メンテナンス」は、「水まわりクリーニング」と合わせて行うことで、
さらに高い効果をもたらすことができています。

『ずっと安心パック』のお約束
毎年一度、「水まわりクリーニング」を行います。

水まわり機器が、故障する原因は「汚れ」がほとんどです。
お掃除が好きな方でも、手が届かなかったり気づかない部分があります。
そういった部分を、私たちは「水まわりクリーニング」でお掃除をさせていただきます。

とくに、レンジフードの「油汚れ」やキッチン・洗面・お風呂の「排水汚れ」は、とてもしつこくこびりついています。
そういった部分も私たちがお掃除することで、結果的に故障(トラブル)を減らすことができます。
なにより、長持ちします。
そして、余計なお金を使うことも減らすことができます。

『ずっと安心パック』に対する想い

2019年のあの台風が佐倉市を襲いました。
あのとき、私たちはお客様のもとにすぐに駆けつけました。

しかし、私たちの想定を超えるたくさんのお客様から一斉に依頼されたため、万全とは行かないこともありました。

今後、災害が起きたときに万全を期す。

そう決めました。
しかし、まだ足りないものがあることにも気づきました。

それは、お客様の「老後を支える」ことです。

高齢者は、災害への備えや対応が後手になってしまい、二次災害に遭われることも少なくありません。
悪質な訪問販売業者が、屋根や排水管の点検と偽って、目をつけるように狙っています。
そして家庭内では、ヒートショックや階段からの転落など、不慮の事故も増えています。

『ずっと安心パック』は、「災害対応」と「アフターメンテナンス・点検」などを体系化したものです。
そして、点検を行うために、少なくとも毎年一度、お客様にお会いすることができます。
その際、高齢のお客様やおひとり暮らしの方には、お体のご様子も伺わせていただきたいのです。
私たちが「さらに手厚いサポート」をさせていただくためにも、お体のことを知っていたいからです。

お客様の『ずっと安心』のためには、こうやっていくことが一番良いと考えました。 

私たちは、『ずっと安心パック』でお客様の老後を支えます。災害から守ります。
佐倉市に根を下ろす「ハウジングボックス」の新提案をぜひご利用ください。