2015.10.24 Sat

ついに新モデルハウスが着工します!

来週月曜日から、いよいよ新モデルハウスの基礎工事が着工します。
建築場所は佐倉市寺崎北です。

今月16日に協力業者の一部を招集して『新モデルハウス説明会』を開催し、その後も個別に打合せをして用意周到な状態で工事を進めていきます。

新モデルハウスはもちろん木造ですが、住宅の骨組みになる構造体が一般的な「木造軸組み工法」とは異なります。
異なる工法を採用した理由の一つに、『耐震等級3』という地震に強い住宅に今よりもしたいという考えがあるからです。
品確法の住宅性能評価で耐震等級1~3までが規定されていて、当社がこれから建築する新モデルハウスは最高等級である3になります。

来月、建て方工事を予定していて上棟するので、その後に『建築中の現場見学会』として「耐震等級3」の根拠となる骨組みを見学していただこうと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>