2015.10.12 Mon

現場まわり-茨城県鉾田市 左官工事

今日は、茨城県鉾田市にて建築中の新築住宅の現場を紹介します。
こちらの現場は、左官工事が終わり、明日からトイレや洗面台取付などの設備工事がはじまります。

IMG_3975
▲左官職人が最後の仕上げをしている様子

こちらは2階の子供部屋で、壁と天井に塗っているのは珪藻土です。
床は杉の無垢フローリングを張っていますが、傷や汚れがつかないように養生しているので、見ることはできません。
来週末にはクリーニングするので、そうすれば無垢フローリングの表情を見ることができます。

IMG_3978
▲一階LDKも珪藻土塗りは終わっています。

珪藻土や収納などに塗っている漆喰も終わったので、続いて電気工事にて照明器具たコンセントなどを取り付けたり、障子や室内ドアも取り付けていきます。
工事は今月中にほとんど終わる予定です。

そして、 11月15日(日)に『住まい見学バスツアー』を開催します。
第一会場は、今日ご紹介している現場でバスツアーの日には”完成住宅”としてお披露目できます。
続いて第二会場は、茨城県行方市にて建築中の現場になります。
当社がこだわっている千葉県産の天然乾燥させた杉や桧、断熱材のセルロースファイバーなどを見学していただけます。
「見ても分からない!」と思うかもしれませんが、私が隅から隅までご説明します。
それに、建築中の現場でしか見れない部分はたくさんあります。
その見えなくなる部分をしっかりと見ていただきたいのです!

『住まい見学バスツアー』での理解度を高めるための事前準備として、『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』と『“ちば山体験”バスツアー』への参加をお勧めします。
『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』の詳しい内容はこちら
『“ちば山体験”バスツアー』の詳しい内容はこちら

この3つすべてに参加できれば100点ですが・・・・一つでも参加すれば、当社の独特なこだわりの新築住宅やリフォームがどんなものか多少なりとも知っていただけると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>