NEWS & TOPICS

社長ブログ

トップメッセージ
All in all is all we are

2001年、当社は創業しました。
社員が10名になった頃、毎日忙しく働く社員の糧になるような“なにか”がほしいと思った時、思い出した言葉が「All in all is all we are」でした。

「オレたちは何にも勝るかけがえのない存在」

学生のころ、夢中で聞いていた曲の歌詞です。
当時、社内ではこの言葉をよく使っていました。 しかし、いつの間にかその頻度が少なくなり、最近では使うことはありません。
こうして、採用ページに社長としてメッセージを書こうとした時に、真っ先に浮かんできた言葉が「All in all is all we are」です。 私はこの言葉を忘れていませんでした。 使っていないときも、いつでも私の中にはこの言葉がありました。

現在の当社は、次のステージに上るために、挑戦をしています。 地域一番店”に甘んじることなく、創業当時のオルタナティブな精神を忘れずに、これからも走り続けます。
社内ではいくつかのプロジェクトが立ち上がり、業務改善や、技術力・デザイン力向上のために、社員は日々働きながら学んでいます。 そんな社員を支えるためにも、「All in all is all we are」であることを私は社員に伝えます。

私たちと一緒に挑戦しましょう。

グランディアホーム株式会社
代表取締役 村上 仁

  • 「自然に住もう」代表ブログ  創業20年、代表村上のご挨拶

募集職種・キャリア採用

現在はキャリア(中途)採用のみ行っています。
職種により「未経験可」と「経験者のみ」などの応募条件があります。

未経験でも大丈夫

当社は定期的にフォローアップ研修を実施し、未経験の方でも成長できる環境を用意しています。

充実の福利厚生

職務手当、住宅手当、家族手当や育児、介護休暇など、充実の福利厚生を備えています。

「成長制度」導入

当社は自社オリジナルの人事制度、「成長制度」(自分自身で成長を確認できる制度)を導入。成長を楽しみましょう。

年齢は関係ありません

年齢が転職の足かせになることはありません。知識と経験を、ぜひ当社で生かしてください。

GRANDIAHOME MOVIE

会社紹介

新築事例

リフォーム事例

リノベーション事例

リノベーション事例

スタッフインタビュー

大川 圭一( 2007年入社 施工管理 )

1.どのような仕事をしているか

2007年に入社してから、グランディアホームの施工管理として営業担当者がお客様からご契約をいただいた新築住宅とリフォームの施工管理をしています。施工管理の仕事とは、大切なお客様のお住まいを、より良い形、より良い環境にするため職人と協力して新しい住まいをつくっていく仕事です。その為には、営業担当者との事前の打ち合わせ、職人との連携が欠かせませんし、何よりも、お客様とのコミュニケーションを密に行うことが重要になってきます。お客様の想いを実現していく上で、工事前、工事中含め何度も打ち合わせを行います。
どんな些細なことも確認、報告を行いながら、プロとしての提案をすることも施工管理を行う者として欠かせません。
お客さまとは工事だけではなく、定期的なアフターメンテンス点検などで、何度も顔を合わせます。気付けば営業担当者よりもお客様との信頼関係を築くことが私たち現場監督の大事な仕事です。


2.やりがい/これからの目標

工事完了後、お客さまのご満足いただいた顔や喜ばれている顔を見ることができるのが施工管理です。そのためにもどれだけお客さまのご要望を理解できるかが重要になってきます。
使い慣れた水廻りの器具、歩き慣れた廊下や部屋、見慣れた外観。
それらをまったく違う姿に作り替える中で営業担当者や職人と協力し、お客さまと共に工事完了までの期間を共有できる仕事です。
今後も今まで同様お客さまの大切なお住まいをお預かりさせていただきますので、ご依頼いただいた工事をご要望以上に仕上げることは変わりません。その中で既に多くのご依頼をいただいていますが、経験上、全く同じお家というお家はありません。1軒1軒違うことが当たり前ですのでこれからも丁寧な工事を行いながら自分自身の引き出しを増やしていき、お客様へより良いものをご提供していきます。

bg

募集要項(中途用)

募集職種

募集対象 【中途】
高卒以上
年齢不問、実務未経験可
要普通自動車免許
※資格をお持ちの方は優遇いたします。
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
会社情報 従業員数:29名・パート含む(2019年10月現在)

一級建築士 1名
二級建築士 4名
二級建築施工管理技士 1名
福祉住環境コーディネーター二級 1名
第二種電気工事士 1名
ガス可トウ管接続工事監督者 5名
木建作業主任者 1名

職場の男女比:男性8:女性2
年齢構成:10代 1人/20代 3人/30代 13人/40代 5人/50代 3人/60代 3人/70代 1人
勤務地 本社:千葉県佐倉市王子台4-1-14
※車通勤可(社用・私用問わず)
アクセス 京成本線「臼井駅」より徒歩6分
勤務時間 8:45~18:00
※実働7時間15分(休憩120分)
給与 月給230,800円~500,000円
ショールームアドバイザー(正社員)、営業アシスタント:月給190,900円~
※採用選考時、モデル賃金参照可
※役職手当/マネージャー150,000円・部長250,000円
※経験・能力・資格・過去の実績によって賃金を決定します。

ショールームアドバイザー(パート):平日 時給1,000円、土日祝日 時給1,100円
待遇/福利厚生
退職金制度
社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回※成長制度に基づく
決算賞与※業績による
交通費全額支給
車通勤可・駐車場完備(ガソリン代支給)
社用車貸与
作業服貸与
職務手当
家賃補助(※賃貸の場合のみ10,000円/月)
家族手当
役職手当
出張手当
育児・介護・看護休暇制度
時短勤務制度
振替休日制度
社内勉強会・外部研修
資格手当・取得支援制度
社員割引(リフォーム工事)
携帯電話支給・PC・iPad貸与
お祝い金(結婚・出産など)
慶弔・災害見舞金
再雇用制度(定年60歳、65歳まで)
休日・休暇 リフォームアドバイザー、設計 隔週休2日制(水曜定休+希望日)※2020年は107日予定
施工管理、多能工 隔週休2日制(日曜定休+希望日)※2020年は107日予定
ショールームアドバイザー(正社員)、営業アシスタント:完全週休2日
(水曜定休+希望日、原則土日祝日は出勤 ※応相談)
ゴールデンウィーク(6日)※2018年度実績
夏季休暇(6日)※2018年度実績
年末年始休暇(8日)※2018年度実績
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
年次有給休暇(初年度10日間、最高20日間)
半休・時間休あり
創立記念日
※プライベート充実 シフト制なのでお休みの融通ききます。
成長制度 弊社は自社オリジナルの『成長制度』という人事考課制度を設けています。
自分で自分自身の成長を確認できる画期的な制度です。

<<当社の目指す社員像>>
■協力協調・・・自発的に他のメンバーの仕事を助け、一緒に職場目標を達成しようと行動する
■自発性・・・自発的に仕事に取り組み、他の仲間の模範となる
■規律性・・・遅刻・欠勤はほとんど無く、良好な職場環境(立ち振る舞い・言動・身だしなみ・挨拶等)維持のため、率先垂範し、他のメンバーに影響を与える
■責任感・・・自分に課せられた業務を最後までやり遂げる

採用フロー

事前の履歴書の提出は必要ありません、1次選考の際に持参していただきます。

  • 一次選考

    書類選考
  • 二次選考

    適性検査・面接
  • 最終選考

    面接
面接時に「職場・現場見学」も可能です!

グランディアホーム株式会社

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-1-14

tel.043-461-9065  fax.043-489-0275

運営サイト